【2年】プール清掃&ミニトマトの苗植え

運動会が終わり、今日はプール清掃と
ミニトマトの苗植えを行いました。
 
 
2年生は朝からプールサイドの清掃を行いました。
 
 1年間で砂がたまって茶色いところがたくさん…
みんなデッキブラシやバケツを持って
一生懸命に磨いていました。

 
 たくさん磨いてくれたおかげで
だんだんときれいになってきました。
これから水遊びの学習が始まるので
今度は水遊びを頑張っていってほしいです。
 
 
その後、ミニトマトの苗を植木鉢に植えました。
去年、アサガオやチューリップを植えているので
とても上手に植えることができていました。
これから水やりを忘れずに、
大切に育てていってほしいと思います。