激闘!ハンドボール大会!!

8月2日、大原中学校体育館にて、八潮市小学校ハンドボール大会が開催されました。

激闘の1部を紹介いたします。

試合開始前





男子 第1試合 VS 松之木小学校





八條小男子 10-4 松之木小男子
 
八條小男子 勝利!
 
 
女子1回戦 VS 大原小学校  












試合は、8-8の同点となり、ペナルティスローでの決着となりました。




八條小女子 8-8 大原小女子  
(1-0)
八條小女子勝利!

男子2回戦  VS 大原小







八條小男子 9-5 大原小男子
八條小男子 勝利!
 
 
女子2回戦 VS 柳之宮小










八條小女子 14-8 柳之宮小女子
 
八條小女子 勝利!
 
 
男子準決勝 VS 柳之宮小









八條小男子 勝利!決勝進出!!(得点は、のちほど更新いたします。)
 
 
女子準決勝 VS 松之木小女子






八條小女子 6-12 松之木小女子

八條小女子 第3位入賞!!


男子決勝 VS 八幡小男子







八條小男子 8-12 八幡小男子
 
八條小男子 準優勝!!
 
 
表彰式






子どもたちは、全員ひとつになり全力でプレーしました。その姿は、八條小の代表としてとても誇らしく感じました。

「八條魂とは、チームワークです。」と、子どもたちは試合終了後に話してくれました。

このように、大会に向けての練習や経験を通して、子どもたちは多くのとても大切なものを学べたと思います。


たくさんの応援や、ご協力本当にありがとうございました!!

次は、陸上大会です!!

それでは、良い夏休みをお過ごしください!!