赤い羽根の募金・6年生調理実習

現在、福祉委員会の子どもたちが、赤い羽根の募金活動を行っております。

 
職員室にも、来てくれました!よろこんで協力させていただきます!!
 
 


6年2組は、調理実習を行っていました。

グループで考えた「1食分の献立」を調理しています。
ジャガイモを使った料理という条件で、調理をがんばりました。
 
「じゃがいももち」

「ジャーマンポテト」

こちらも「ジャーマンポテト」

 こちらも「じゃがいももち」 お味はいかがでしたか?

 見た目もきれいな「ポテトハンバーグ」

どの料理もおいしそうに仕上がりました。
味の感想は、ご家庭で確かめてみてください。
 
来週は1組が調理実習を行う予定です。