【2年】ザリガニ釣りに行ったよ。

6月8日(金)今日は朝、プール開き朝会の後、2時間目から八潮北公園に行きました。
生活科で「生きものをさがそう」の学習の一環です。
公園の南にある池で、ザリガニを釣りました。
最初はどんな所にいるのかよくわからなかったけど、だんだんコツがわかってきました。
「先生ーっ! 石の影の方にたくさんいる~。」
「先生ーっ!釣れました! 網ですくってください~。」
学力向上支援の木村先生も、いっぱいお助けをしてくれました。
たくさん釣れました~。釣れなかった人にあげている人もいて優しいなと思いました。
釣れた人も、釣れなかった人も楽しめたようでした。

土曜、日曜は、家族で北公園に 行ってみましょう~。