【2年】水泳学習が始まりました。

 6月13日(水)今日は、今年度初めてのプールがありました。
2時間目までは、規定の温度に達していなかったのですが、その後、おひさまが出て、入れるようになりました。

頭! 顔! 首! ・・・・ おしまい! 歩く!」( ひゃーっ!つ・め・た・い )
次は、シャワーか。(冷たそうだな ~。)
安全に気を付けて、やりましょうね。 「はい!」
足を水につけてっと。
かめさんで口まで水をつけて、歩いてみよう。
次は、カニさんで、ブクブクしながら横歩き。
水なれの運動が終わったら、アクアビクスをやってみよう。

ちょっぴり、水は冷たかったけど、やっぱり楽しかったな~。
明日もいい天気だと嬉しいですね。
せっかくの楽しい水あそびなので、プールカード忘れや印もれには十分、気を付けましょう。