【2年】町たんけん③(沖通り・新町方面)

6月19日(火)今日は、3回目の町たんけんに出かけました。久しぶりに暑い日でした。

最初に木材屋さんの「モック」さんの前を通りました。
 
それから、布袋橋を渡って新町方面に向かいました。
フジパン通りの信号を渡ると、草加市の稲荷公園がありました。
赤コースのみんなは、「どうぶつ公園」と名付けていました。
動物さんのオブジェがたくさんあるからかもしれませんね。
色々な遊具で遊んだり、
自然と触れ合ったりして、なかよく遊んでいました。
楽しそうに木馬に乗っている大人の人もいました( ^^)
その後、公園をあとにして歩いていくと葛西用水に行き当たりました。

オタマジャクシやカメ、お魚など様々な生き物を発見できました。
葛西用水から少し歩くとマミーマートを発見しました。
よく来ていますという人もいました。
学校の方に向かって歩くと井上商店を発見しました。
キチンと手を挙げて渡っている人はえらいです。
信号を渡って、八条用水路まで戻ってくると、今度はベルクがありました。

さらに大きな道に出ると、色々なお店や工場がありました。
クリーニング屋さんを発見!
それから、おいしそうなにおいがしてきました。
「カレーかな? 何を作っている会社かな~。」
「あそこからもいい匂いがする~。」
赤コースも沢山の発見がありました。
次回は、いよいよ町たんけん(2)の単元に入ります。
興味がある建物やお店などにお話を聞きに行こう!