[2年] PTA活動 ~スイートボール作り~

11月13日(火)に2年生のPTA活動が行われました。
ついに、一学期から大事に大事に育てたサツマイモを食べる時が来ると、子ども達はとても楽しみにしていました。

1組の保護者の方々も、2組の保護者の方々も準備、進行を円滑に進めていただいたので、2年生は大変助かりました。

子ども達も保護者の方々と一緒にサツマイモが少しずつ変わっていく様子を楽しんだり、サツマイモをつぶしたり、丸めたりしてとても楽しんでいました。

1組さんと









2組さん。






どちらもとっても楽しそうです。



最後に、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげでPTA活動を、無事に終えることができました。また、準備のために早くからお越しいただいた保護者の方々や、学年委員として計画・運営してくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

次は12月1日(土)の学習発表会で、子ども達が成長した姿をお見せいたします。