【2年】赤ちゃんとあそぼう!

2月18日(月)は、八潮市母子愛育会の方々と一緒に、「いのちの授業」を
しました。



はじめに、お着替えの仕方を教わりました。
おしめも取り替えてみよう!
「お母さんやお父さんたちは、毎日何回もしてくれていたんだね~。」

「首がフラフラしないようにっと。」


「おいしく飲んでね!」
だっこしてみよう。「けっこう、重いよ。」
「おんぶして、お散歩してみよう。」
感想では「赤ちゃんが、かわいかった。」「抱っこしたら、意外と重かったです。」「お母さんやお父さんたちは、毎日、大変だったんだなと思いました。」「色々なことをやって育ててくれて、ありがとうという気持ちになりました。」
今、生活科の学習で「自分物語」を作っています。また、22日の金曜日には、「できるようになったこと」の発表会もあります。きっとそれぞれの成長がみられると思います~。