【2年】2年生のみんなありがとう 来年もよろしくね集会

3月26日(火)に修了式があり、2年生61人のみんなは、無事2年生の課程を修了いたしました。

 その前日の25日(月)に、「来年もなかよくしようね。」ということで「学年レク」をしました。
それぞれの係の人を中心に、前半は1組、後半は2組さんが進めました。

プログラムは、・・・
1 おーちた おちた(みんなでかたまって)
2 宝島(クラス対抗で勝負!)
3 猛獣狩り(1、2組の人がまじりあって)
4 ドロケイ(全員で)


 ・3年生になると、またクラス替えもあるのでみんなで仲良く遊ぼう。
 ・安全に気を付けて遊ぼう。
 ・クラスの垣根なく遊ぼう。というめあてで遊びました。
来年度もみんなでなかよく、楽しく学習できることを願っています~。1年間ご協力をありがとうございました。
先日の卒業証書授与式でも、6年生への最後のプレゼントとして会場の飾りにつかわせてもらったビオラとヒヤシンスでしたが、春休みに入ってチューリップも咲いてきました。もし、時間があれば、体育館前に置いてありますので、お散歩がてら、みんなのチューリップを見に来てみてもいいかもしれませんね。