あそびランド

2年生は生活科のおもちゃ作りの学習で、
1年生を招待して「あそびランド」を開きました。
はじめの会を開き、いよいよあそびランドスタートです。
 
体育館を使って広々と行いました。
体育館の真ん中では、アイディアあふれるタクシーがはしっていました。 
2年生は声を出して呼び込みをし、
1年生に優しく説明をしてあげていました。
何が出てくるのかワクワクドキドキ!
1年生は説明してもらうときには真剣な眼差しで聞き、
あそぶときには満面の笑みを浮かべて遊んでいました。

招待した2年生もとっても楽しそう!
優しいお兄さんお姉さんの顔が見られました。
 
終わりの会では感想を発表してもらい、
「楽しかった。」「ありがとう。」と言ってもらえて
とっても嬉しそうな2年生でした!